さあいよいよ今回のテーマも[結論]ですね。

じゃあいきますよ!





・結論


で、本論で言っていた通り、
今回のこの実験はですね

オチがあるんですよ!


この実験が終わってから
実験に参加した4歳の子供たちを
10年とか20年とか追跡調査したんですよ。


そうするとどうなっているか


というとですね

4歳児の時に

マシュマロをちゃんと15分間我慢出来て

見事2個のマシュマロを手に入れた。


つまり我慢ができた子供ほうが

社会的な成功

経済的な成功を

将来、手に入れるってことが分かったんですよ。


まあアメリカとかで

SAT

とかって言われている
学力検査テストありますよね。

実はそれでも良い成績を収めているんですよね。

あと、
周りの友達とのトラブルも少ないし、
より良い職業に就いて
より良い経済的な状態、
そして幸せな家庭を持ったということが
分かったんですよ。

これなかなか衝撃的ですよね。


だから

15分のマシュマロを我慢できるかどうかで

子どもが将来成功するかってことが

かなりの確率で予測できた訳ですね。


IQを調べると将来の可能性が分かるとかってよく聞きますけど、

あれより

マシュマロテストで自己コントロール能力を調べたほうが

子供が将来良い職業に就いたりとか
良い生活を送れるかってことが

予測できちゃうんですよね。

これはほんとに衝撃的な内容ですよね。

ただ、だからと言って
自己コントロール能力が無いとだめだよ
っていう訳ではなくて、

自己コントロール能力を

どうやったら子供につけさせることができるのか


ということを
これから調べて
それを子供に身に付けさせてあげれば
将来成功する人に育てることができる訳ですね。

ぜひ試してみてください。




[参考文献]

・https://1000ya.isis.ne.jp/1631.html
・https://www.editage.jp/insights/what-is-the-best-way-to-write-an-effective-introduction-0
・https://shouronbun.com/report2.html
・https://youtu.be/pF_pxVuJV-A
・https://cookpad.com/search/%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%9E%E3%83%AD
・https://www.alicey.jp/article/146592
・https://kotobank.jp/word/%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88-6362