それでは、[結論]に移ります。
前回の本論5では、コーヒーナップを使うときの、守らなければいけないコーヒーを飲むペースがあるというところまででしたね。
[結論]ではこの続きからお話していきます。

では、いきますよ!




・結論







で、まあコツとしてはですね


コーヒーをよく


ちょこちょこ飲む人



とかいますけど、


コーヒーはですね、


一気飲みくらいで全然構わないです。




なんならカフェインのサプリだけでも良いかもしれません。




とにかく一気に飲んだほうが良いです。



ちびちび飲むとカフェインが効いてくるのが遅くなっちゃうんですよ。


で、あと、


コーヒー飲むと目が覚めちゃう。


って言う人もいますけど、


コーヒーって別に苦いだけで


コーヒーのせいですぐに目が覚めるってことはないんですよ。



まぁ要するに、


飲んだらすぐに寝てください。


じゃないと、


「ちょっと部長と話してをしてから寝よう。」



とかって思うとですね、


コーヒーのカフェインが効いてきてから昼寝することになるので、


そうするとですね、


あんまり昼寝の効果がなくなっちゃうんですよね



で、何度も言いますが、


昼寝はぐっすり眠れなくても全然気にしなくてオッケーです。



うとうとするくらいのレベルでも全然効果は変わらないので、安心してください。


で、一応大切なポイントとしては、


絶対に20分以内に起きてください。



18分とかでも良いんですけど、


20分以内には必ず起きてください。



なんでかって言うと、


20分以上寝ちゃうとですね、


結構良い感じに深い眠りに入ってしまうんですよ。



カフェインの効果が効いてきたタイミングで


しっかりと目を覚まさないと


昼寝した意味が無くなっちゃうんですよね。



で、例えば、


思いっきり昼寝のの時間が取れる場合は、


55分寝てください。


なかなかこんな長い時間のお昼休みを取れる人はいないと思うんですけど、


一番良い昼寝の時間って60分未満くらいなんですよ。



だから55分とかですね。


僕は54分くらい寝るんですけど、


それぐらいの、


1時間いかないんだけど、

ほとんど1時間。



みたいな感じのお昼寝をすると一番効果があるってことが分かってるんですよね。


という訳で、


今回は、「お昼休み」、「休憩時間」


というテーマでお話していきました。


もしお昼寝がどうしても厳しい場合は、勉強とか仕事の間に6分間、または15分間目を閉じてのんびりすること。


もし寝れる場合は、


コーヒーをガッと一気に飲み干してから20分寝ること。


っていうことですね。


これを実践して頂くと、

上手に疲れがとれて、


ストレスにも強くなって、


午後の仕事や活動の生産性も上がると思うので、


宜しければぜひ、試してみてください。


それでは皆さん、


引き続きお勉強、お仕事頑張ってください!




[参考文献]
・https://toyokeizai.net/articles/-/177162
・https://kotobank.jp/word/%E6%98%BC%E4%BC%91%E3%81%BF-614245
・https://www.njh.co.jp/magazine_topics2/gt13/
・https://manatopi.u-can.co.jp/work/150623_293.html
・https://dictionary.goo.ne.jp/jn/188754/meaning/m0u/
・http://m.kget.jp/lyric.php?song=26256
・https://tabi-labo.com/273894/success-or-not-success-summary
・http://www.fastclassinfo.com/entry/to_be_capable_persons
・https://diamond.jp/articles/amp/175656
・https://torteo.jp/media/atcl-850/
https://youtu.be/NCO_egXJFd0
・https://siryou.jp/5026/
・https://modifyworld.net/manager/
・http://imimatome.com/netyogonoimi/owakon.html
・https://matome.naver.jp/m/topic/1LxN0
・https://seikatsu-hyakka.com/archives/39817
・https://kotobank.jp/word/%E3%83%87%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF-1711388