それでは、[本論1]に移ります。

前回の序論では、

「じゃあどうやったら痩せれるの?
健康になれるの?」

というところまででしたね。

[本論1]では、この続きからやっていきます。


では、いきますよ!





・本論1






で、よくありがちなのが、


ジャンクフードとか、


そういうのをですね、



どうしても食べちゃう。




っていうことがあると思うんですけど、


まぁ過去のDスケブログの記事でもお話したように(デブが今日も食べてるもの。参照)



デブの生産源っていうのは、



ポテチ、フライドポテト、

加工肉



なんですよね。


これを避けようということでしたね。


で、これはですね、



「そのひとクチが

ブタのもと」



っていう本で有名な、


ブライアンワンシンクさんが行った実験で


判明したんですけど、


この実験では、


120人の参加者を3つグループに分けて、



どういうときに

無駄な食べ物の買い物が

増えるのか。



ってことを調べたんですね。


で、一つ目のグループは、



事前に一口

リンゴを食べたグループ。




で、二つめのグループは



事前にクッキーを一口

食べてたグループ。



で、3つ目のグループは、



何もしなかったグループ。



ですね。


で、その状態でスーパーに行くんですよ。



つまり、



お腹いっぱいには

なってないんだけど、


健康的なものを

ちょっと食べた状態の人



と、


お腹は空いてるんだけど、


クッキーを食べた状態の人



と、



もう何も食べてない状態の人



っていうふうな感じで行ったんですよ。


スーパーに。


で、だいたいですね、


ありとあらゆる実験で、


お腹が空いてるときに、


食べ物に関する決断をすると、



買い過ぎるし注文し過ぎる。



っていうことが、


分かってるんですよね。


まぁやっぱり、


お腹が空いてるときに、


アラカルトとかを注文すると、


めっちゃ注文しちゃうし、


お腹空いてるときに、


スーパーに行ったら、


めちゃくちゃ余計なものを


買っちゃう訳なんですよね。



普段買わないものとかも。



っていうことが分かってるんですけど、



で、実際にこの実験をすると、


何が起きたか。



っていうことを、


次回の[本論2]でお話していきます。


では次回、お楽しみに!