それでは、[本論21]に移ります。

前回の本論20では、

「最もモテる女性の体型が分かった。」

というところまででしたね。

[本論21]では、この続きからやっていきます。


では、いきますよ!





・本論21







「最もモテる女性の体型」



なんですけど、


これは、




バストとウエストとヒップの比率が大事なんですよ。






で、これが



1 : 0.7 : 1



なんですよ。





つまり、


バストが1だったら、


ウエストが0.7で、


ヒップも1くらいが良いんですよね。



まぁこれは、


絶対嘘だと思うんですけど、



芸能人やアイドルの


プロフィールに書いてある


3サイズって


だいたい1:0.7:1にしてあるんですけど、


あれはほぼ嘘だと思いますね。


この比率は、


作りだすのが

結構難しいんですよ。




で、実際にですね、


この実験をやってもらうと、



最もモテる体型。




が分かったんですけど、


さっき言った比率はですね、



1 : 0.7 : 1



っていう比率は、


デベンドラシン


っていう進化心理学者がですね、


プレイボーイ


っていうアメリカ雑誌を使って実験した結果なんですよね。


プレイボーイっていう


ちょっとセクシーな女性が




いっぱい映ってる雑誌。



があるんですけど、


その雑誌の、



売れてるモデルさんの3サイズ



を全部測ったら、




スレンダーな人も、




グラマラスな人も




バスト、ウエスト、ヒップの比率は


同じだったんですよ。


で、これが、


だいたい1:0.7:1くらいだったんですよね。


バストとヒップの比率が同じくらいで、


ウエストとバストの比率が


だいたい1:0.7くらいだったんで、


一番魅力的な女性の体型っていうのは、



1 : 0.7 : 1だよね。



っていう話になったんですよね。



で、じゃあ


今回のニューキャッスル大学の研究だと、



最もモテる女性の体型の比率


って言うのは、


CGモデリングを使った研究によると、


バスト対ウエスト比が、


1 : 0.69。



まあだいたい同じくらいですよね。


0.69くらいですウエストが。


で、ヒップとウエストの比率が


0.73くらい。




だったんですよ。


ヒップ対ウエスト比率が0.73くらいだったんですよね。


だからまあ、


バストとウエスト、


で、ヒップとウエストを比べても、



ウエストが


キュッと



締まってた方が、


やっぱり良かったんですよね。


これがまあ大体0.7近辺だったよね。


ってことが分かる訳ですね。


で、これで見ると、


バストとウエストの比率が0.69だから、


まあバストに対してウエストは、


十分細いほうが良いですよねと。


で、逆に、


ヒップとウエストの比率が0.73だから、


そういう意味で言うと、



バストの方が大きくて、





バストよりもヒップの方が


若干小さめで、


ウエストはもっと締まってるくらいの方が、


多分良いんだろうな


ってことが、


この比率を見ると分かるんですよね。



で、基本的に、


日本人は特にそうなんですけど、



下半身に

脂肪が付きやすいんですよ。



バストよりもお尻周りに結構脂肪が付きやすいことがあって、


欧米の女性とかを見ると、


スクワットとかで結構鍛えてる人とかは、


お尻をきゅっと締めて小っちゃくして、


で、バストをボーンと大きくして、


魅力を出そうとするので、


やっぱりこういう比率になると思うんですけど、



じゃあ、日本人の場合は

どうすれば良いの?




っていう話になるんですよね。


という訳で、


そのお話は、


次回の[本論22]でやっていきます。


では次回、お楽しみに!