それでは、[本論8]に移ります。


前回の本論7では、


「内向的な人の方がコミュ力は高い。」


というところまででしたね。


[本論8]では、この続きからやっていきます。



では、いきますよ!




・本論8






なぜかって言うと、



相手の感情を察してしまうから、



ゆえにですね、



気にしちゃって、



思うように



コミュニケーションが



取れなくなってしまうので、



だからですね、



技術を身に着けると、



内向的な人も



コミュニケーション能力が上がるし、



外交的な人はですね、



技術を身に付けていく中で、



あれ、

ちょっと自分も

相手のことを

ちゃんと見なくちゃいけいないな。






っていう反省が起きて、



それでコミュ力が高まるので、



外交的な人も内向的な人も



コミュニケーションの勉強って



すべきなんですよ。



どの世界でも、



感情で戦っちゃダメなんですよ。


大切なのは理論なんですよ。





コミュニケーションっていうのは



技術なんですよね。



だからですね、



まあコミュ障の人でも怖がらないで下さい



っていうことなんですよね。


という訳で、



この続きは、


次回の[結論]でお話していきます。



では次回、お楽しみに!