それでは、[本論]に移ります。


前回の本論6では、


一応研究的には言われてる話だよね。」


というところまででしたね。


[本論7]では、この続きからやっていきます。



では、いきますよ!





・本論7







まあ、



とは言えですね、



やっぱり中々、



なんかお金に困っちゃう人って



いると思うんですよね。



 だからですね、



お金に困らないようにするには




どうしたら良いの?





っていう話を



皆さんと一緒に考えていきたいんですよ。



僕も今のところ分からないんですよね。


 

というかまず、



そもそも、




僕らがお金に困るのっ

何でなの?





っていうことなんですよね。



まあこれはほとんどの人が、



収入が低いからって思うんじゃないですかね。



ところが、



意外とそうじゃないのかなって思う訳ですよ。



そもそも、



まあこれはちょっと



語弊がある言い方かもしれないんですけど、



日本て、



お金がなくても生きていけるようにできてると思うんですよね。



世界で最も成功している社会主義国家



って言われてる日本はですね、



中国ですら、


中国共産党ですら、



話題にするようなですね、



国家構造を持ってるので、



すごい良く出来てるんですよ。



だから、



働かない人とか、



働けない人とか、


働かない人でも、



生きていけるように出来てるんですよ。



日本ていうのは。



なのに何でかっいうと、



無駄遣いが多いんですよやっぱり。



という訳で、



この続きは、



次回の[本論8]でお話していきます。



では次回、お楽しみに!